シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年8月16日(金)

昨日は仕事。

出勤したら、天井の一部が割れて落ち、照明器具が外れて、ぶら下がっていました。

老朽化も極まれり?

患者さんが下を通った時に事故が起きるといけないので、待合室の椅子のレイアウトを変えたり、掃除したりでした。

営業中に天井が落ちて、患者さんが(自分もだけど)怪我をしたりしなくて良かった~~。

 

ここで働き続けて大丈夫なんだろうか?

地震が起きたら、建物が壊れて、私死ぬのかな。

即死ならまだしも、何日も発見されず圧死とか嫌だな・・・。

 

気になっていた下半期の目標を書いたので、今後半年はゆるゆる過ごせます(^_^)

 

 

新しい薬剤師さんが来週から来るそうで、社員さんたちがシフトの相談をしていました。店長は曜日ごとの平均処方箋枚数などをもとに配置を考えているようでした。

本音を言えば私の出勤日は店長に出て欲しいけど、私の権限外なので、黙っていました。どうなるかな~。

新しい人は、土日休み&週40時間希望らしいので、私のシフトの時は来てくれるみたいです。とりあえずはそれで十分です。