シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年5月31日(金)

今日は仕事。
薬剤師は、私より後に入った未経験社員二人と、体調を崩して社員からパートになった先輩との4人。
先輩は私がいる時間帯は在宅お届けに出てしまうことが多く、なぜか私が新人さんの質問に答えることになるので、あまり嬉しくないです。
「後輩の指導(と言うほどのレベルではないのですが)は業務外」という契約でもないし、自分もパートの先輩にもいろいろ教えてもらってここまで来ているので教えはするのですが、自信もないし、分からないこともあるので、まごつきます。
逆に、「経験あってもこの程度か」と思って安心材料にしてもらおう(開き直り)。
聞かれて教えられなければ、そこで自分も勉強になるし・・・・ということにしよう。