シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年5月30日(木)

今日は朝から活動しました。
夫の冬物スーツを全て抱えてクリーニングに出しました。8000円也。今はクリーニングに出すのは夫の仕事用スーツとコートだけで、夫の夏のクールビズスラックスは家で洗っているし、私の服でクリーニングに出すのは喪服だけなので、年10000円くらいに収まっています。

買い物ついでに友人に送る荷物を出しに郵便局へ。
昨日受け取り損ねた宅配の受け取り。

久々に瞑想20分。本当は毎日やりたいのですが、今はわんこが騒ぎ出すので難しいです。
英語1コマ(15分)、断捨離。今日は通帳の見直し。

本1冊も手放す方向で、さらっと読み返し中。

手芸作業は止まったままです。
まぁ、いいや‥あれも、これもは出来ません。

ご近所で同じ犬種を飼っていた方に久しぶりにお会いしました。
パピーのうちに見て欲しかったので、良かったです。
わんこは今日初めて他のわんこと遊びました!
これまでは、軽く挨拶はさせてもらっていたのですが、初めてじゃれて遊んでもらいました。
この感じだと、秋ごろにはドッグランデビューも出来るかな?と期待が持てました。