シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

再就職決定

今日はパートの面接でした。

以前勤めていたところでまた働けることになりました。

とりあえず、4時間×週2回です。(おそらく15時~19時)

夫の状況を見ながら、仕事を増やせたらと思うけど、焦らず、仕事を覚え直すことからです。

 

本当に良かった!

一つ心配が減りました。

 

夫の状況も知った上で、どうしてまた雇おうと思ってくれたのか、社長に聞きました。

・社員は便利な道具じゃないから

・以前の働きぶりの評価

だそうです。いい人だ!

 

店長が上手く話してくれなかったら面接にはならなかっただろうし、

社長がこういう方針の人でなければ、やっぱり駄目だっただろうから、

運が良かったのだと思います。

 

店舗移転も控えていて、仕事は大変な感じだけど、出来る範囲でコツコツやろうと思います。