シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

仕事探し 前進

ダメもとで、前働いていた店の店長に復帰希望のメールをしました。

「来春店舗移動もあり、増員が必要で、今日、あの人復帰しないかな~と話していたところでした。社長に話してみます。」と返事が。

夫が要介護な話はしていないので、詳しく話したら断られるかもしれないけど、とにかく一歩前進です。

 

面接にたどり着けるといいなぁ。

 

 

また店長から連絡がありました。

社長に話したら、採用前提で面接をしてもらえるとのこと。良かった!

 

電話で夫の状況を店長に話しました。夫の介護状況が落ち着くまでは短時間パートで、ゆくゆくは仕事を増やしたいと話しましたが、それはそれで店長としてはOK。上ともう一度話してくれるとのこと。

面接の時に社長に我が家の状況を伝えた上で、採否を判断していただくことに。

 

復帰できるといいのですが。