シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

退職が決まったら働くのが楽しくなった

退職届を出して(実は、社長の名前の漢字を間違たため、再提出(^_^;)昨日再提出しまました。今度はやり直しになるなよ~)、辞めることが同僚さんにもオープンになってから、不思議と働くのが楽しい。

水曜には初めてセールスしてビタミン剤売りました。前の担当者がサンプルを渡していたので、「どうでしたか~?」から始まり、「急に暑くなって消耗しやすいので、サンプルの残りも良かったら飲んでくださいね~」と話をつないだら、なぜか1箱買ってくれました。売れれば、まぁ、嬉しい。

昨日はお盆休み前だからか、珍しく外来が混んでてんてこ舞いでした。そんな中、血圧計を買ってもらいました。いいのか?そんなに簡単に決めて?と思いましたが、お客さんがいいと言っているのだから、いいのでしょう。デモ機で一緒に使ってみて、納得していたからいいのかな。多分。

 

働いても、あまりストレスがなかったです。割と楽しかった。

じゃあ、働き続けるか?と自問しても、答えは「NO」なんですが。

 

終わりが見えているので、自分なりにちゃんとやって同僚さんに嫌われたら、仕方ないや、で割り切れているし、別に今さら「有能で使える人材」と思われる必要もないから、自分のペースで淡々と働けるから、肩の力が抜けたんだと思います。

 

 

それでも、仕事の後は手指が痛くなるし、頭の中は情報過多で散らかっているのが自覚出来てしまうほどだし、「仕事メインの生活を送るならいいけど、やっぱり違うよな~」です。

 

残り2か月、楽しく働けるなら、それはそれでありがたいことです。

ミスはしないように、ゆるゆる行こう。