シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

混乱中

夫の今後の診断や治療で悩み、混乱中です。

後手後手になっているので、ちゃんとここでしっかり考えて、対応したいです。

 

昨日の担当医の話では、排尿はバルーンをつけているけれど、尿意が感じられるかを確かめるため、膀胱に尿が溜まるようにしてみたが、尿意は分からない様子だったそうです。

これはどこか神経がおかしいんだろうな・・・。

 

こういう話を聞いても、神経内科の精査が必要だと思います。

早く診断をつけて、可能なら治療した方がいいと思う。

 

・今診てもらっている神経内科のある総合病院に検査・治療のため転院する

・他の病院(大学病院など)に検査・治療のため転院する

   ・今診てもらっているところで診断がつかなかったらにするのか、

                 最初から大学病院の受け入れ先を探すのか。

   ・転院先はどこにするのか

     夫の病状から疑われる病気の分野が得意な病院でないと、珍しい病気の場合

     診断がつかず、時間だけが経つことになってしまうのでは?と心配。

     でも、ネット情報だけだと、正直どこがいいか分からない面も。

   ・大学病院だと、外来診察はしてもらえるだろうけど、

    いきなり入院させてくれるのだろうか?

    今の夫の状態では、自宅からの通院は無理。

 

土曜日に聞く検査結果次第ではあるけど、一体どうすればいいのか混乱中です。