シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ついに仕事探し開始

今日、夫は退職手続きに出社していきました。

もう夫が「もうしばらく頑張る」はないことが確定したので、仕事紹介サイトに登録しました。

15時ごろ、担当から電話があるとメールが来ました。

3年前の仕事探しでもそうでしたが、レスポンスが速くて助かります。

前回は、希望の求人で面接してもらえて、そのまま決まりました。今回は長く働きたいので、細かく条件を考えて、じっくり比較検討した方がいいのかな?とも思いましたが、

・自宅近く(通勤時間が短い)

・時給が高い

・できれば18時まで(ギリギリでも19時) 1回5時間程度勤務

・暇すぎない、忙しすぎない(処方箋枚数で推測可能)

・マネージメントをパートにやらせない

・一日中一人薬剤師 ではない

・厚生年金などの社会保険に入れる

この辺を考えると、探した範囲の求人で候補に挙がるのは調剤薬局ではなく、ドラッグストア(調剤併設)。

 

第一希望のところは決めたので、まずは条件を確認して、可能なら応募。

ダメだった時は、逆に焦らず、複数のエージェントに登録してじっくり探す予定です。

 

どうかな~。

こればかりは、ご縁だからな~。