シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

パート探し エージェントがポンコツ過ぎた件

来月夫が退職するので、仕事探しを始めました。

近所のドラッグストア希望で、その求人がサイトにあったエージェントに登録。

昨日か今日、希望条件に合いそうな求人情報をメールしてもらい、それを基に電話相談する予定でした。

が、求人情報のメール来ず。私の希望に合う求人がなかったという連絡もなし。

希望したドラッグストアは、求人がないとのこと。現在募集中ではない求人情報もサイトには載っているそうです。これも、なんじゃそりゃ、です。

電話相談では、

・勤務時間

・勤務地

・時給

どれも全く私の希望に合わない求人3件紹介。こんなんじゃ、自分でハローワークなどで探した方がいい・・・。

どの条件は妥協できるのかとかの確認もなし。

このエージェントはポンコツ過ぎるので、見切りをつけました。

 

以前仕事を紹介してもらったところに気になる求人があったので、こちらに再度問い合わせ。

登録情報の更新をしたらすぐに電話がありました。こちらは担当がちゃんとした、信頼できる感じ。

こちらのエージェントに当面お世話になることにしました。