シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

夫の体調 心療内科予約

夫は退職日が決まって、今は引継ぎの為の残務整理をしていますが、仕事に関わると体調が凄く悪くなります。

5月から早朝覚醒で睡眠不足が続いていて、記憶障害もあります。(小さなことは覚えていない)

本人も限界を自覚したらしく、心療内科に行くと言い出しました。

が、病院を自分で探す元気はなく、私が探して、何件か電話しました。

1軒目は新患受付はしていないとのこと。

2軒目は2週間後の予約が最短。とりあえずそちらを予約しました。

一番いいかな?と思った病院も、混んでいて新患の初診はずっと後になると書かれていました。

やっぱりコロナの影響で、メンタルやられる人がいっぱいいるんだな~。

 

今回、夫は私が代わりに調べたり電話したりできましたが、一人だったら、もっと早く軽症のうちにどんどん動かないと、自滅するんだろうと思います。

 

素人の私が見ると、適応障害っぽいです。

少しでも外に出て日を浴びた方がいいだろうと、今日は近くのスーパーに一緒に歩いて買い物に行きました。