シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

エージェントとの打ち合わせ 

登録したお仕事紹介サイトのエージェントと電話で打ち合わせ。

こちらの経歴や、希望条件の確認でした。

私の希望条件:特に時給と、労働時間だと、今はなかなか求人がない、とのこと。

サイトで見つけていた求人が今の第一希望と伝え、今後の状況に合わせて、自分の希望条件は下げていくつもりだとは伝えました。

 

水曜日までにいくつか求人をピックアップしてメール連絡くれるそうです。

その後、電話相談することになりました。

私が希望した求人先についても調べておくとのこと。

 

前回はすんなり面接⇒採用になりましたが、コロナの影響、私の年齢などもあり、状況は以前より厳しいようです。

 

・自分の希望条件のハードルを下げる

・他の紹介サイトにも登録して探す

・(最終手段)退職した薬局に連絡してみる

 

他にやりようはあるから、何とかなると自分に言い聞かせています。

 

 

今日死ぬかもしれないから、笑顔でいよう。