シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年3月28日(水)

今日は朝一番で履歴書用写真を撮りに行きました。
美肌モードであらを隠してくれたので、インスタント写真にしては、いい感じなりました。
詐欺って言われるレベルかも…。

相変わらずの37度台の微熱なので、写真撮影頑張ったし、エージェントにも登録したからよし!
今日はタスク休み!!
たまった録画ドラマでも見て、だらだら過ごそう。

10000個捨てるプロジェクト 38日目  本日1個 累計1216個 達成まで8784個
化粧用スポンジ 1個(老朽化)



エージェントに登録&求職
気になっていた求人広告に応募しました。
ネットで応募して30分も経たないうちに電話がかかってきてびっくり。
希望条件などを丁寧に聞いてくれて、早速私が希望したところに問い合わせてくれることになりました。
エージェントさんは感じのいい人で、話しやすくて良かったです。
ネット求人では、薬局名は伏せてありましたが、私がここだろう、と思って昨日見に行ったところでした。
急に面接になることもあるので、履歴書などは準備しておいてください、と言われました。

週1日でもOKの求人なので、週2日希望は問題ないだろうけど、ブランク3年がどう評価されるかかな~。自分にはどうしようもないことは考えないでおこう。

年末年始の短期バイトもそうでしたが、何事も経験だから、知らない世界をのぞかせてもらった楽しいな~くらいの気分で探せばいいよ、と自分に言い聞かせています。
結局就職は諦めました、になっても、話のネタにはなるだろう。

ドラッグストアの求人についても聞いてみました。
正社員さんがいない時間の穴埋めシフトが基本になるので、パートで募集しているのは、土日祭日や、平日の夕方~夜シフトが多いそうです。
そうだろうな~。
私は夜9時には寝るから、わんこの夜散歩を考えると、7時帰宅でもぎりぎりなんだよな・・・。
夏は暑すぎて出勤前に散歩できないし。ドラッグストアは基本的に無理っぽい。

来るべき面接に備えて、体を休めて顔色良くしておかないと。。。
しばらくタスクは「就職活動というタスクを頑張っている」ことにして、他は休み。
いや、他は休んで面接に備えるのがタスクだな。