シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

小さなトラブル続き

先週、わんこ用ドライヤーがいきなり動かなくなりました。9月に買ったばかり。

お店に電話して、修理してもらうことになり、梱包して着払いで発送。

翌日、基盤の故障で修理できないので、新品を送ると連絡があり、無事に交換終了。

・・・連絡、故障内容を書いたり、買った時の伝票をコピーしたり、集荷を頼んだりで時間を食いました。

 

ケーブルTVの機材、我が家が使っているものと同じ型番でトラブルが多いので点検に来てくれました。点検では異常なし。が、点検の後、急に音が小さくなってしまいました。日頃音量8位で見ていたのに、30位にしてやっと、な感じ。

他にもビデオやTVそのままなども視聴するので、音量を大きくしたまま他の機材を使うといきなりの大音量という不自由が発生。

仕方なく、カスタマーセンターに連絡して、あれこれ指示通りに対処しても改善しないので、週末修理に来てもらうことに。

・・・他人が家に来るとなると、片付けが面倒くさい・・・

 

一つ一つは小さなことで、どちらも丁寧に対応してもらえていますが、対処に時間とエネルギーを取られます。

人生こんな風に過ぎていくのかな。