シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

スイッチ修理

我が家は賃貸です。
和室の天井照明のスイッチが壊れたので、管理会社に修理を依頼しました。
この管理会社、風呂修理で半年近くもめたことがあり、はっきり言って印象最悪。
 
今回は、故障箇所の現状確認は連絡当日に来てくれ、担当者も親切対応でした。
 
さて、今後の対応は?
 
スイッチ交換は大した経費ではないだろうし、
扱いが悪くて壊れる類のものではないので大丈夫だと思うのですが、
無事に修理が終わるまで油断なりません。
 
 
持ち家だと自分で業者を呼ぶなり、自分で交換するなりするんだよな~
おばあちゃんの一人暮らしになった時、そういうところも持ち家は大変かもしれない・・・と思いました。
 
作業自体は簡単そうで、ブレーカーを落として感電に気をつければ、自分でも出来そうでした。
多分、電気工事の有資格者でないとやっちゃいけないんでしょうけど・・・。