シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ヨガ初体験

ヨガは以前から興味があって、ヨガマットやDVDまで買ったのに、結局10分くらいしかやらず処分していました。

近所のスポーツクラブのクラスを調べたこともありましたが、参加には至らず。

 

今回は初心者クラス 1時間でしたが、私には十分ハード~。

でも、日頃動かさないところを伸ばしたり、気持ち良かったです。

他に気を散らさずに1時間体を動かすことがないので、それだけでもリフレッシュになるな、と感じました。

 

その後、カラーセラピーやアロマのお話、星占いもありました。

カラーセラピーと星占いでは、今は学びを深めたい時期のようだと言われ、そうなのか、という感じ。軽いお遊びのつもりでしたが、意外と当たっていて驚きました。

 

場所もご近所だったせいか、集まっていた人の中には同じマンションの人もいたし、わんこを通じた顔見知りもいました。基本、近所で愛想よくしていて良かったです。

「日ごろ不愛想で変な人が来てる」と思われているんじゃないか・・・などという妄想が育たずに済みました。

 

参加したヨガクラスは基本月1回、1回ごとのレッスン費払いなので、続けやすいシステム。続けるかはちょっと考えよう。