シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

整形外科 2020.08.04(火)

今日は2週間ぶりに骨折の経過観察で整形外科受診。

コロナ患者数が再度増えてから、病院は空いていて、ほぼノータイムで診てもらえます。私はありがたいけど、経営大丈夫なのかな?町のお医者さんが消えたら困るなぁ。

骨が繋がり始めた証拠がレントゲンにまだ写っておらず、2週間後に再度、になりました。自分では、痛みも殆どないし、走れるし、大丈夫な気はしていますが・・・素人目でも骨折した部分の骨の隙間が埋まっている感じは確かにないです。

焦らず様子見です。

先生には、「走ったり、つま先立ちしたりしちゃダメ」と言われました。

わんこと走ってた・・・。気を付けよう。

 

梅雨が明けたのは嬉しいのですが、急に暑くなって身体が付いてきません。

特に、マスクをしてのわんこの散歩は苦行です。息が出来ない。汗と自分の呼気中水分でマスクはぐっしょりで、マスクとしての機能を果たしているんだろうか?

今年は6週間程度の我慢で済むでしょうから、何とか頑張ろう。

被災した方々は、この暑さの中の片づけ・・・私も己の所持品量を反省して、減らそう、と改めて思いました。が、無理はせず、1日1個でも捨てたらいいことにしよう。