シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

給付金の使い道

一人10万円の給付金が先月末に振り込まれたので、改めて家族会議をし、二人で20万円のうち、パソコン&ソフト、わんこ用食品乾燥機を買った残りを小遣いとして半分ずつ、となりました。小遣いは2万ずつ。夫はパソコンはほぼ自分の娯楽用なので、2万円は家計に返すとのことで、後日の外食費予算になりました。

 

私は、今日骨折の整形外科の帰りに一目ぼれした財布を買いました。今使っている財布はお気に入りなのですが、既に小銭入れ部分が破れていて、寿命。丁度いい機会だと新調しました。

あと、布製手作りマスクを1枚買いました。材料は腐るほどあるけど作る気がないので、買いました。使ってみて涼しかったら、わんこ散歩用に自作予定です。公共交通機関に乗る時は、感染予防効果が少しでもましな方がいいので、これまで通り不織布製を使うつもりです。でも、わんこの散歩の時は、暑さ対策優先です。もう、蒸し暑くて死にかけているので、真夏を越せる気がしない。

 

仕事用の薄手のパンツやシャツも欲しいのですが、辞める方に傾いているので、今年はあるもので過ごすことにしました。

一応、収入減で困っているお店に還元できたかな?

残った5000円の使い道はまたゆっくり考えよう。

 

 

骨折は、ずれてました!

医師は、「うん、この位大丈夫!」で、そのままに。シーネ(固定具)も使わなくていい、とのこと。まぁ、レントゲンでわかるレベルのずれだし、生活に支障はないだろうから、まぁいいか、ということにしました。(いいのか?)

綺麗に元通りでないと嫌だ!となると、おそらく、くっつきかけている骨を剥がして、場所を補正し、ギブスでがっちり固めることになります。当然激痛なため、入院・手術でしょう・・・そこまでやる理由もメリットもない気がします。多分。