シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年5月15日(水)

今日は午前は仕事。
微妙に忙しくて、薬歴は書き終わりませんでした。店長の許可は得たからいいや…金曜日に書きます。
まだ新人薬剤師さんは仕事がゆっくりなので、仕方ない。
在宅の患者さんが順調に増えているそうで、経営的には嬉しいことでしょうが、現場は忙しくなるのでした…。
金曜日は一人辞めたから、どうなるんだろう…。ちょっと心配。

帰宅後、昼食を食べてすぐ動物病院へ。
わんこは元気で体重も増えていたので、ステロイドは再度減量になりました。
来週は、炎症が再燃していないかの血液検査。
寄生虫はいなくなったので、薬は終わりかと思いきや、再感染予防にもう一週間お薬を飲みましょう、と言われました。わんこは素直に飲んでくれるからいいのですが、投薬時に使うレバーをまた買いに行かねば。
家を出て、帰宅まで3時間。疲れました。
わんこが元気になったのに、未だに緊張状態にあるらしく、夢でわんこの世話をしていました。