シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2020.06.26(金)

今日はパート。もう骨折関係なしの通常業務でした。

一応、調剤室をうろつかなくていいようになのか、煎じ薬(漢方)調剤がメインでした。

今日は昨日のステロイド注射の痛みが残っていて、それが辛かったです。

 

今日は、気づくと通勤バスの中で、辞めるかどうかじゃなくて、いつ辞めるかを考えていました。

 

 

水曜日にわんこの狂犬病予防接種をしました。今のところトラブルはなくほっとしています。子犬の時にワクチンで体調を崩したので、毎回ヒヤヒヤです。

狂犬病は不活化ワクチンだから問題は起きにくいと知っているし、実際去年の狂犬病も大丈夫だったから、余程の事でなければ問題は起きないはずなのですが、それでも怖い。

仕事がなければ、一週間側にいて様子を見られるんだけどな・・・。

 

自分や家族の体調不良の時、仕事が重なると困る。でも、一定割合で重なる。