シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

手指の経過

昨日は手外科受診。

前回のステロイド全身投与で良くはなったが、こわばりはあるし、起床時の右小指のばね指症状は続いていると話したら・・・

まず、エコー

指の付け根にある白い丸を見て、「普通、これはないんですよ。何なのでしょうね・・・。ステロイド注射して、様子を見ましょう」になりました。

今回は、局所投与。

 

痛いよ!! 先生、痛いです!

 

医師の予告通り、痛かった・・・。

翌日の今朝も痛かった・・・。

24時間経過した今は、注射の痛みはなくなりましたが、微妙にばね指症状あります。

まぁ、この注射は、前回全身投与された薬と同じなので、効くまでに1~2週間はかかる模様。

 

一時期良くなって、手芸教室復帰への野望も膨らんでいたのに、今週からまたこわばりが強くなって、無理かも・・・と弱気になっています。

まぁ、様子見です。

 

気になるあの丸い影。まぁ、悪いものなら、そう言われるでしょうから、違うんだろうけど・・・。何なのかな。気になります。