シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年9月26日(水)

今日はフルタイム。タスクは休み。
出勤したら、新しい社員さんが研修に来ていました。
別の店舗の配属になるらしく、夕方には社長といなくなってしまいました…。
私のいる店舗も来月で社員さん一人辞めるんだけど、後任はどうなっているんだろう。


私のフルタイムも来月で終わり(のつもり、店長にも伝え済み)なのに、また別の人の準備調剤を習いました。今までやった調剤でいちばん複雑でした。

錠剤のまま数種類を一包化 
粉砕して1剤だけ分包、2剤一緒に分包、粉砕した2剤を他の粉薬2剤と分包
粉薬だけで分包
  結果、朝夕5包ずつ。
朝夕同じ薬のものもあれば、違うものもあり。
中の薬の名前を印字するのですが、文字数に制限があるので、4種類混合のものは、一部手書きでした。
かかりきりで2時間以上かかりました。今日は働いた!


辞める社員さんは、今日は体調も悪かったらしく、いつも以上にあちこちにやりっぱなしを作って店長に怒られていました。
私も被害に遭いました。
他店舗からの薬の小売り依頼の電話を受けたのはこの社員さんなのに、途中で処理を止めて放置…薬を揃えるのを私が手伝ったら、私が後処理(パソコンの出庫処理入力など)をしてくれると思ったらしいです。
思うのはいいんですけど、一言「あとの処理はよろしく」って言ってくれないと分からない!
ワーキングメモリーが小さいんだろうな~。

私は聴覚メモリがかなり小さいみたいです。
電話が凄く苦手。
まず、名乗った相手の名前と所属を覚えられない。
覚えようと集中すると、今度は誰あてにかけてきたのか相手が話したのに、覚えられない。
未だに電話の転送も上手くできないし…。何でかな~。
虐待の後遺症なのかな。言葉の暴力に子供の時にさらされていると、聴覚記憶関係の脳の働きが悪くなるんじゃなかったかな?
他の事に比べて、極端に出来ないから、何かあるのかも。