シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ミッション終了 2020.05.15(金)

昨日のステロイド注射、今のところ、全く効果は感じません。調べたところ、プレドニン換算50㎎。約1mg/kg。いろいろな数字を並べてみて、「それなりの量なんだから、効くはずだ!」と先生の言った「一週間くらいで効く」を信じて待っています。

(今朝、いつもと全く変わらない手指の状態だったので、正直がっかりでした)

注射のせいか、暑さのせいか、レクチャーの緊張のせいか(おそらく全部)、だるくて微熱です。

 

今日は乳幼児加算の店舗内レクチャー。4人の同僚に説明をしました。

内容は・・・いいです。忘れよう。とにかく終わった!!だからいいのです。

あとは、もう一人の担当さんが今日話をしていない人たちに話をして、fileを最終形に整えたら終わりです。その後も、微調整は継続ですが、大きな仕事にはならないです。

 

この後、については、店長は微妙な表現しつつ、やっぱり私ともう一人のパートさんは「対人サービス向上&加算を取れるように」な仕事担当のつもりのようですが、今後の仕事内容は、「ミーティングでみんなの意見を吸い上げてまとめる」という、雲をつかむような話だったので、しばらくは忘れているつもりです。

これをまた真面目にやろうとしたら、やれトレーシングレポート(緊急ではないが医師に伝えておいた方がいいことを文書にして渡すもの・・・らしいです。今の私の理解では)の書き方だの、なんちゃら加算をとれるような患者さんとのお話の進め方だのになりそうな感じ。どれも基礎知識がそれなりにあって、アフターフォローをしっかりやれる体制でないと厳しいわけで、それが出来るように店舗内を調整するとなると、そりゃ、管理職の仕事ですよ。(と、私は思う)

軽く考えても、家で調べて、まとめて、他の同僚に伝えて、フィードバックをもらって・・・になる仕事。トレーシングレポートだと相手の医療機関もあることだし、社員さんのサポーターならまだしも、短時間パートが主担当でやる仕事じゃないです。

これ以上考えるとまた辞めたくなるので、曖昧にしておきます。