シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ご褒美の本 2020.04.06(月)

やっとパート先の乳幼児加算店舗内マニュアル用薬一覧入力が終わりました\(^o^)/

間違いがないか、同僚にチェックしてもらったら終わりです。

この仕事は、結局9割以上家でサービス持ち帰り仕事でした。210種類ほどの薬の一覧になったので、1種類当たり5分としても17.5時間。書式を整えたり、入力ミス修正したり、添付文書を確認したり、ネットで情報調査したりも入れると、30時間はかかったと思います。

職場で時間をもらったのは、覚えていませんが、せいぜい5時間。やってられんです。

もうこの手の仕事はしません!!

 

4月中に同僚薬剤師さんたちに説明して、やっと終わりになります。

短時間パートが正社員に向かってレクチャーする、よく分からない職場です。「出来る人に頼んだらそうなった」が店長の言い分ですが、それなら社員教育してほしい・・・。私も出来るわけではなく、担当になったから仕方なく勉強して詰め込んだ、が正解なのですから。

 

愚痴を言いつつも何とか頑張りぬいたので、手芸の本を1冊買いました。

今は手指が痛くて手芸は殆どやっていないし、今後本当に辞めて、手芸関係を全て手放すことになるかもしれないので、本や雑誌も買わないようにしていますが、習っていた先生の新刊なので欲しかったのです。まぁ、この位のご褒美は自分に許そう。本音を言えば、サービス入力代として社長に買ってもらいたいくらいですが!

 

ご褒美ではなく、「労働者の権利」ですが、GW明けに用事もないのに有休をとってぐうたらすることにしました。そのくらいしないとやってられない。2回続けて休んで、11連休にしてやろうかい。・・・と思ったり、仕事忘れて困るのは自分だよ、と弱気の虫の囁きに負けそうになったり、です。

でも、1日は必ず休みます!