シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ステロイド注射後 2日目 2020.05.16(土)

木曜日に手外科でステロイドの全身投与(注射)をしてもらい、手指の痛みが取れるかな~と期待しながら様子を見ていますが、今のところ変わりなし。

朝には右小指は必ずばね指だし、左右の手指もこわばっています。

日中はこれまでも良かったり悪かったりだったので、差は分からず。

昨日も、今日も、やたらだるく、37.0~37.3℃の微熱。今日は昼寝しました。

(病院で数日はだるくなったりする可能性があるとの説明がありました)

 

あれこれ作業をすると更に疲れるので、今日は、家計簿集計表の入力ミスがないかのチェック、カタログや雑誌を古紙回収に出すべく紐かけ、など、軽い作業だけにしました。