シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

新たな仕事 2020.01.15(水)

愚痴です。

 

今日は一週間ぶりの仕事。

ミーティングがあり、今後は施設お届け薬係はしなくてよくなり、加算が取れるように仕事のレベルを上げるためのマニュアル作り係にされてしまいました。メインでこの仕事をやる係に任命された人もパートさん。おいおい、です。

断りましたが、「大丈夫!」とそのまま強硬任命(何が大丈夫かさっぱり分かりません。前のパート先では加算は取っていなかったので、どういう基準を満たせばいいのかも分からないのに)。

何だかな~。

確かに、1年以上この店にいる薬剤師4人は・・・

店長・・・マネジメント業務で多忙

社員1・・薬剤師未経験で働き始めてまだ1年ちょっと。まだ無理だな・・・な感じ。

パート1・・・他店舗に社員としていた人で、結婚してパートになり転勤。

       この人がメインになってマニュアルを作るよう任命されました。

       パートとはいえ勤務時間も長いし、仕事の質も高いし、

       問題なく出来そうな人

パート2(私)・・パート1の補佐に任命

他の三人は、

パート3、社員2、社員3:この薬局に来て日が浅いので、この薬局独自のやり方などを覚え中。

 

仕事中に作業をする時間を作るとは言われましたが、情報収集や考えの整理は家でやることになります。薬の勉強なら自分の為だけど、加算要件を満たすための云々は正直興味ないです。

 

今回はやってはみますが、こういう業務の強硬任命が続くならちょっと考えよう。

仕事の持ち帰りとかしたくないからパートなんだし、週8時間労働の給料で、家で週2時間仕事作業していたら、時給にしたら2割減給ですよ。フルタイムの人が週2時間持ち帰り仕事をするのとは減給率が違います(怒)

私の場合:20%

フルタイム40時間の場合:5% 

あまり真面目にやらないでおこう。真面目にやると次の仕事を振られるから。

 

 

いちばん仲良くなった事務さんは来週から転勤なので、一緒に働くのは今日で最後でした。寂しい・・・。

お別れの挨拶の時は思わずハグしてしまいました。