シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

電子レンジ機種決定 2019.11.3-4 

日曜日は入籍記念の食事という名目で、夫の靴を買いに行きました。

自分の靴なのに、よく見もしないで、「紐(靴)はいや」を繰り返し・・・甘えんじゃない!こういう時、夫は甘えているのでしょうが、うざくてしょうがないです。自分のことは自分でやりなさい!です。

最初は1足の予定でしたが、また買いに行くのが面倒なので、2足。

 

電子レンジを見に行きました。扉の開閉の手応えとサイズ感を確認しておきたかったからです。ついでに、リチウム電池リサイクルも出しました。

設置予定場所における機種はいくつもありましたが、宅配弁当箱を余裕で入られられる電子レンジ単機能機種は1種しかありませんでした。検討の余地はなかった。ネットサーフィンの時間はある意味無駄でした。希望条件を整理しそこなうと、時間をロスしますね。

発売直後で高いので、可能なら値段がこなれる来春にしたいですが、夕食準備を効率化して、少しでも楽にしたいのは「わんこが暴れまくっている今」なので、買うタイミングは迷いそうです。夫に言ったら、5000円くらいの差なら、買いなよ、と言われました。家事を手伝わないと文句を言われるストレスを考えれば、夫からすれば「必要経費」なのでしょう。

機種は決まったので、値段を追跡しながら考えます。

 

月曜日は夫のYシャツのアイロンがけ。

夫は外食で食べ過ぎて、胃もたれで休んでいました。

夫は休んでいられるけど、私はわんこの世話と最低限の家事があるから休めません。

そのおかげで、ここ10年は深酒をしたこともないし(それでも眠りが浅くて困る程度に呑んでしまうことはあります)、療養が必要なほど食べ過ぎることもないです。まぁ、健康管理にはいいのかな?