シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

5本指ソックス 2019.11.05(火)

今日は家事日。

夫がブックオフに出す本を最終梱包して、取りに来た業者さんに渡しました。

週末買ったタオルを開封(?)し、洗濯。これも含め洗濯は今日3回。

掃除機かけ、ごみ捨て、図書館に本を返しに行ったついでに、牛乳パックなどをリサイクルに出す。友人にメール。寄付するキャリーを出して状態再確認。週末の買い物レシートの整理。料理(小松菜とツナの和え物、ほうれん草のソテーの下ごしらえ)。

わんこの散歩は3回(80分、40分、80分:トータルで11000歩位)。

だらだらネットやテレビで時間を浪費することもなかったのですが、自分の時間が足りません・・・。

 

家計簿と年賀状用写真選びをやりたかったのですが、たどり着きませんでした。

 

膝痛対策に借りた本で五本指ソックスが紹介されていたので、先日1足だけ買いました。これで足指の動きが良くなるのかは分かりませんが、悪くもないし、無印良品で1足300円だったので、あと2~3足買い足して、普段は5本指ソックスも使うことにしました。残っているソックスは仕事用や普段用で使いつぶす予定です。