シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年9月25日(水)

今日は仕事。初めて面談がありました。

目標面談ではなく、店舗の下半期の目標とその中での私の役割について。

新しい社員さん(候補?)は、まだ前の職場で働いているそうで、入社時期は不明だそうです_| ̄|○

早くて11月下旬かな~。

それまでは、今いる人で回さなくてはいけないので、大変になるけどよろしく、って話でした。

OTCももっと売りたいので、商品について覚えてね、とも言われました。

どんどんセールスしろとは言われなかったので良かったけど、週8時間勤務で、外来の処方箋持参の患者さん対応はよろしくと言われたのに、更に、OTCかい・・・。

施設に届ける薬の最終監査も今後もよろしく、でした。まぁ、いいです。仕事だから、ゆるゆるやります。

 

新しい人が入るまでは、「完全週2日労働」になってしまいました。本来の勤務日が祭日で休みの場合は、別の日に出勤。今のカレンダーだと月曜日休みの週は仕事が水・金です。

わんこが完全回復したから働けますとか言っておかなくて良かった~。

「一時的に週3日で」とか言われそうです。本当に人が足りていません。

 

おじさんとは今日で最後でしたが、何も言われなかったので、いつもの通り、「お先に失礼します~」と帰ってきました。

今どきは、いちいち退職の挨拶とかしないのかな。

ちょっと寂しいけど、こういうものらしいです。

おじさんからは結局退職するとも聞いていないので、私から言うのも変かな‥と帰ってきました。

 

わんこは薬を全て止めて、整腸剤だけにしましたが、今のところ快調です。

金曜日に狂犬病予防接種予定。

何事も起こりませんように。

 

ばね指は、エクオール効果か、左手は症状が出なくなりました。左手も手首の痛みや手の甲の違和感はありますが。

右手小指付け根のばね指は、毎朝症状が出ています。

まだまだ時間がかかりそうです。

 

 

今日は健康診断の日を変更する電話をかけました。

こういう手続き(連絡)は苦手なので、やり遂げた感半端ない(笑)頑張りました!