シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ダイエット

ダイエット・・・私のライフワークの一つ(笑)

最初に自分がおでぶだと自覚したのは、8歳の時。
以来、実際に行動を起こすかは別にして、ずーっとスリムになりたいと思っています。
もう数十年!!

痩せれば美人になって、モテモテ~

なんて甘い夢は見ませんが、少なくとも、普通サイズ(私の中ではMサイズ、9号)が着られれば、おしゃれの選択肢も広がるし、流行の服も着られる。
細めじゃないと似合わない服が多いんですよね・・・
自分の好みで「着ない」のと、体が太くて似合わないから「着られない」のには大きな隔たりがあります。


今もダイエット中

生まれて初めて、体調不良でもないのに結構痩せました。
約5キロ(体脂肪率も5%減)


もしかして、やればやれるんじゃない?
ちょっと自信がつきました。

それで、初心に帰ってシンプルライフに向かってみることにしました。


ダイエットも目標まであと4キロ。
まだ、自信を持ってMサイズを着るには到っておりませんので。
がんばれ、ワタシ