シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

LLな女

一年以上服は買わずに手持ちで過ごしていますが、夏のパジャマ代わりのTシャツが、さすがにくたびれてきたので、買いに行きました。
(今着ているのは、メンズです。)

メンズ売り場では好みのものが見つからず、レディースコーナーへ。
やっと1枚、これならいいかな? と思う柄に出会い、ゆったりサイズじゃないと熟睡できないから、と敢えてLLを購入。
鏡の前で当てた時は、かなり大きめに見えたのですが・・・
帰宅して着てみると、小さい。
というか、ジャストサイズ。 あれ??

普段着用になりました。
いつもはトップスはLサイズ。わんこが旅立ってわずかながら痩せたし、大丈夫だと思ったんだけどなぁ。
世間の標準サイズは知らないうちに小さくなってしまったのでしょうか。

ちなみに、3Lサイズは売っていませんでした。