シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

おしゃれ心

自分のおしゃれ心ってどんなもの?
 
とつらつら考えてみる。

実は、面倒だから、好きではないらしい。

体調不良で、そこまで気がまわらないのもありますが。
清潔で、ぼろぼろじゃなくて、時代遅れじゃなければいいや・・・

   おしゃれしない=時代遅れのファッション

なイメージを持っていたけど、実際はそうじゃないよな~

ベーシックなシャツやTシャツに、Gパン なら、時代遅れの変な格好じゃないし。

時々自分に自信がなくなって、おしゃれするぞーって服を買うのですが、結局あまり出番がないことも多いです。
サイズが合わないとか、実は好みじゃなかったとか、そういうわけでもないのに、服をコーディネイトする事自体が面倒。


体調不良の間は、自分に正直に、簡単な服でやってみよう。
それで不利益はないと分かれば、それを貫けるかもしれない。
そうすれば、自然に持ち服も減るでしょう。