シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年3月1日(金)

今日は予定通り確定申告を提出。
税務署まで往復歩いて8500歩。血行が良くなったのか、心なしか頭がすっきりした気がします。

わんこ用品も注文。
リビングの床用のクッションフロア 7m
 長くても1年しか使わないので、一番安いものにしました。

トイレ用サークル

トイレ用トレー 2個
 ケージにいれる小さなサイズと、室内トイレとしてリビングに置く大サイズ。
  メッシュカバー付きトイレにしないと、トイレシートをびりびりに破いて遊ぶんだよな…。

キャリーケース
 お迎えに行くのに、キャリーがないと!
 かなり悩んで、5kgまでの小型犬用サイズにしました。
 あまり小さなものを買うと、成犬になるまでに2回買い替えることになります。
 さすがにお金が…というわけで、5kgサイズにしました。これなら1回買換えで済むかな。
 お迎えに行った時は、2kg弱のはず。

あとは大物の準備品は侵入防止のゲートだけのはず。


瞑想20分、英語1コマ(15分)もやりました。
レセコン入力マニュアル作成の続きもやりました。これは毎日20~30分ずつかな。
目の前にレセコンがないので、疑問を解消しながら書けないのが難です。

手芸の宿題は、一部デザインを変更しようかと思い始め、設計図変更中です。
作るからには出来るだけ満足のいくものを作りたいですが、時間も智慧も足りません。

マンションの駐輪場が一杯らしく、しばらく乗っていない風の自転車(汚れている物)の持ち主に、「使用状況アンケート」が来ました。要するに、「乗らないなら捨てて場所を空けろ」ということらしい。
管理人さんによると、駐輪できないから何とかしろとクレームがたくさん入っているのだそうです。
それは分かるのですが、ちゃんとルールに従って手続き(マンション管理組合に届け出)しているのに、「場所を空けろ」と圧をかけられ、凄く嫌な気持ちがしました。理性で納得するのと、気持ちが受け入れるのは別です。

ヤフーブログがなくなると知らせが来て、「う~ん」です。
長年書いてきたのになぁ。
別のブログにお引越しできるようにしてくれるらしいので、お知らせ待ちです。
こうして生活が少しずつ変わっていくのでした。