シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年2月の活動

月初の目標は4つ。

・確定申告 必須です― 書類提出も完了

・わんこお迎え準備― 最低限の買い物はほぼ終了。
               実際の準備は3月にやります。

・手芸の宿題 主にデザイン決め― ただいま微妙に変更中。 一番遅れているかも。

・できる範囲で断捨離― まぁ、ゆるゆる進んではいるかな?


夫実家の土地問題は、その後知らせがないので、先方に内容証明郵便を送った後は動きがないのかも。
もう義兄の土地のことなので、静観です。義兄の身の安全が心配ですが、こればかりは…。

今年は花粉症が少し楽な気がします。薬を飲まないと症状が出ますが、例年よりたくさん飛び始めた時期の眼の症状が少ないです。
ステロイドの吸入のおかげかも。
吸入後、息を吐くときに、口からではなく鼻から吐くと薬が少し鼻に行くので、鼻炎にいいと聞いて、実行しているから?耳鼻科かアレルギー科の専門医がネットにそう書いていました。鼻と眼はまた違いますが…。まぁ、楽なのはありがたいのでよし。
片頭痛が多くてしんどい2月だったので、体調は△のままです。

パートは、レセコン入力までやることになって、もう何だかな~です。
まぁ、レセコンが出来たら、転職しやすくなると気持ちを切り替えよう。
転職する気は全くありませんが、働くこと自体が”保険”だから、今後転職の必要に迫られないとも限りません。
レセコン入力にげんなりなのは、「どうしても人手がない時に出来るように」という指示のせいかも。
私がやるのは本当に忙しい時だから、その場で「分からないから教えてください」が出来ない(教えてくれる人がその場にいない)ってこと。
覚えるまでは、何度か練習させてもらわないと、だな。
そのくらいの機会作りと教える人の手間のコストはかけてもらわないと!