シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

おじさんが去って 2019.10.02(水)

昨日は仕事。

おじさん薬剤師が退職して、私にとっての初出勤。

一人減ったので、さすがに負担を感じるかな~と思っていましたが、昨日に限って言えば、問題なかったです。

他の人が交代で在宅に出ていても、いつも3人薬剤師がいる状態だったので。

私の気持ちの上では、すっごく!楽でした。

むやみに人を嫌ってはいけないとか、自分にも欠点も沢山あるし、迷惑もかけるし・・・と思ってみても、どうしても合わない、虫が好かないのはどうしようもなかったようです。おじさんの動きが目に入って、イライラしていたんだなぁ。

多少忙しくても、昨日の方が気が楽でした。

 

新しい人は先週体験入社(?)な感じできたそうですが、早くても来年からだそうで、全く当てにならないことがはっきりしました。本当に来ると誰が分かる?

別の社員薬剤師が来年から来るのは決まっているそうです。ということは、忙しい年末も今の人員で回すのがほぼ確定。

大丈夫なのかな・・・まぁ、知らんけど。考えても仕方ないことは考えないでおこう。

 

 

新しく届いたわんこのキャリーケースを段ボールから出したら・・・でかい!

無理!運べない!!

よく吟味して選んだつもりでしたが、通院用ではなく、自宅でのベッドや留守番時の居場所用サイズで選んでしまったようです。

未使用なら、送料を負担すれば無料交換してくれるお店で買ったので、代わりの品を探しましたが、うちのわんこにぴったりのサイズがなかったので、諦めて別商品を別の店に注文しました。

今のキャリーを買い替えることにしたのは、高さが足りず、わんこの肩が天井に当たるようになってしまい、圧迫感がストレスなようで、わんこをケージに入れると、ずっとホリホリするようになってしまったから。

日本では、小型犬が圧倒的に多いので、小型犬用は種類も豊富で充実しているのになぁ。うちの子はちょっと大きいので、クレート探しも難航しました。

 

余ってしまったこのでっかいクレート、どうしようかな…。

避難所生活に持参するならベストサイズなのですが、あまりに大きいので、「念のために」保存しておくのもなぁ。場所がありません。

返品・交換は諦めたので、新しいものが来てからゆっくり考えます。

多分、わんこをブリーダーさんにお迎えに行った時のちびキャリーと一緒に、どこかに寄付することになるでしょう。新品クレートだから、喜んでいただけるでしょう。