シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年12月4日(火)

今日は手芸教室の日。
体調不良で休もうかと思ったのですが、協力製作品の提出があったのと、延期しても先生に相談する内容が充実するわけでもないので、頑張って行きました。
今日は休みの人が多くて、先生との雑談タイムもありました。
「スランプで針を握りたくない時はどうしているのか」聞いたら、「そういう時はない」とのこと。
さすが、極めている人は違います。
・・・・私は自分のレベルでゆるゆるいこう。

姪へのクリスマスプレゼントなども購入して用事を済ませました。

仕事の速い成年後見人さんから、義父の財産目録が届きました。
減っていなくてびっくり。
夫実家の補修などでかなり使ってしまっただろうと思っていました。
負動産は義兄に譲っても、夫実家支援費用資金は補填&補充できそうです。
良かった、良かった。