シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

夫実家の土地問題 その2

隣…と言っても、土地の高低差や家の玄関のある場所などの関係で、別の町らしいのですが…
その隣人から、土地関係であれこれ言われている夫実家。

義兄には対応能力はないので、義兄が負動産を相続したら、義兄が成年後見人さんにサポートを依頼した形にして、成年後見人さんが弁護士に相談することになりました。
来週、弁護士に相談すると知らせがありました。

ん? まだ相続は終わっていないはずですが・・・?

遺産分割協議書に相続人全員が実印を押して、協議書が形を成したからでしょうか。
土地の名義変更が済んでなくても、遺産分割協議書により、法的には「兄の所有物」となったのか、私には法律のことは分かりませんが、まぁ、トラブル解消に向けて動き出したことは歓迎です。
これで夫が巻き込まれる心配は多分なくなりました。