シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこ予約

成年後見人さんにサポート料を支払って、喪中はがきも出して、義父の見送り関連業務完了!

ずるずる先延ばしする理由もなくなったので、わんこの予約メールを出しました。
わんこが来ると生活が一変するし、負う責任が半端ないので、しっかり腹をくくってから、と思ったりもしましたが、永遠にその日は来ないと予想して、見切り発車しました。
こういうことには思い切りも必要です。

11月出産予定とHPにあったので、最短だと2月上旬お迎え。
遅いといつになるか分かりませんが、秋にはならないはず。

わんこのお世話と今の生活が両立できなかったら、
・パートを辞める
・手芸教室を辞める
・家事代行などを雇う(ここまでにはなるまい) と決めているし、何とかなるでしょう。


体調が戻ったら、断捨離の続き&お犬様お迎えグッズの購入です。