シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年12月18日(火)

今日は呼吸器内科受診日。
前回のアレルギー検査結果をもらいました。
アレルギー体質度はかなり低いそうで、わんこアレルギーも陰性\(^o^)/ 。
特に生活に制限はないと言われたので、堂々とわんこを迎えられます

ついでに、沢山用事を済ませました。
・図書館に希望図書リクエストカード提出、本の返却

・夫の口座にふるさと納税した額を入金(夫名義のクレカ払いの為)。他の口座も記帳。

・夫の喪服用ネクタイ購入

・義兄の喪服用ワンタッチネクタイ購入。義兄はネクタイを結べないので、首に通すだけのタイプを。
 義父の葬儀で成年後見人さんが気にしていたので、義兄にはプレゼント。すぐ失くすだろうな~。

・はがき用ケースを100円ショップで購入。これまでとお揃いのものがありました。

・薬関係の購入予定の本を再度チェック。1万円以上するので、失敗したくないので確認。
    結局買うことにして、この店のネットショップに注文(重いから運びたくない)

・来週会う友人への手土産おかし購入
  間違えて、友人の住んでいる場所のお菓子を買ってしまったので、これは義父の四十九日用にして、
  別に買い直しました。

・英語とのテキスト購入

歯磨きコップが割れたので、買い替え予定で探しましたが、今回は気に入るものがありませんでした。

この辺で疲れてきたので、明日のフルタイムに備え帰宅。

あとは手芸教室提出用の制作に励みます。