シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年8月2日(木)

今日も猛暑。
朝一番で買い物に行きましたが、既に32度でした…。
洗濯ものがよく乾くのだけは嬉しいです。今日は肌掛け布団も洗いました。

掃除機かけ、洗濯4回、ごみ捨て、瞑想13分。力尽きて昼寝1時間。読書少し。
7月の振り返りと8月の目標・予定を考えました。

手芸のデザインを考えました。
この「考える時間」はアウトプット(採用アイデア)がないと、何もしていなかった感じがしますが、この時間をたっぷり取らないと、納得できるアイデアに到達できません。

何だか疲れでだらけてネットしてました。
デザインの参考になるものを検索したり、インスピレーションを探してあちこちの布柄を見て回ったりもしたのですが…どうでもいいサイト見たり、もう外出しないからみなくていいのに気温をチェックしたり。

グーグル検索しようとすると、訪問したサイト履歴がサムネイルで表示されて困りました。
私が何か変なところをクリックしたらしいです。
検索して、対処するのに数十分。解決しました。全く厄介な機能を作るもんです。やめて欲しい。
    パソコン関係は夫に丸投げですが、ちょっとは対応力つける練習にはなったかな。

英語は休み。疲れた。
薬の勉強だけはやろう。