シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年8月29日(木)

今朝は蒸し暑さが戻って、わんこの散歩で大汗をかきました。

昨日のロング散歩の疲れもあったのか、わんこをケージに入れて読書をしていたら、眠くなって、そのままzzz。

 

タスク処理は

・消防設備点検の時間変更電話

・通販で届いた荷物整理

・洗濯、掃除、ごみ捨て

・図書館で借りた本の読書

これから冷蔵庫の掃除を兼ねて料理・作り置きおかずの整理をします。

 

新しいドラム式洗濯乾燥機は、乾燥が早い!

古い洗濯機は、内部に埃が溜まって、乾燥に時間がかかるようになっているのは分かっていましたが、古い洗濯機だと4~6時間かかっていた量のタオル類が90分でしっかり乾きました。

古い洗濯機の時は、時間がかかるし、電気代も勿体ないけど、乾燥機にかけないとごわごわするから‥とタオル類だけ2時間ほど乾燥させてから干していました。

洗濯機内部にカビが生えると嫌なので、タオル数枚だけ最後まで乾燥していました。

 

ネットで見ると、内部の埃取りの分解清掃をしてくれる業者さんもいるようです。

数万円かかるみたいですが。

5年目くらいに一度頼むのはアリかも。