シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

引っ越し準備 追い込み

引っ越し準備も大詰め。

新居の掃除は、今日、洗濯機の排水口の掃除をしたら一応終わったことにします。

荷作り前の断捨離や整理も、力尽きて終了。刺繍スタンドのパーツの山は、そのまま梱包してもらうことにしました。プロだから、運べる形にしてくれるでしょう。どうやら大事なパーツを捨ててしまっている模様。まぁ、しょうがない。

昨日、引越し業者から確認の電話があり、梱包作業は6~7時間を予定しているとのことでしたが、そんなにかからない気がします。

多くは衣装ケースや無印良品の収納ボックスに整理済み。

 

引越し前日にケーブルテレビは解約。

夫の療養中、入院中、死後・・・私のメンタルを支えてくれた中国ドラマともお別れです。名残惜しいけど、しょうがない。費用を払い続けることは出来ません。

どうしても見たくなったら、他に方法はあるはずなので、その時考えよう。DVDなどのディスクを買ってもいいし。

 

粗大ごみ処理券約40枚に排出日や識別番号を記入。

 

残る作業は、

・貴重品関係

・前日、当日の衣類や洗面道具など・・・旅行の準備な感じのこと

・1台だけ持って行く照明器具の取り外し方法を探す。取説がなく、現時点では品番が分からないのでネット検索もできず、です。困ったな。

・わんこを預ける時の持参品の準備

・ケーブルTVに返す物品の用意

 

他、こまごまとしたことが沢山あります。

間に合うかな・・・。

 

今日も疲れて、討ち死にしたように昼寝していました。