シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年7月19日(木)

今日はタスクは全休み。来週は仕事3回(うち1回がフルタイム)、再来週は仕事は短時間2回ですが、友人との夕食と手芸教室があり、3日連続外出。疲れ果てるのも予定のうちなスケジュールです。
拗らせないように早く咳を治したいので休むことがタスク。

朝の換気と掃除機掛けだけはやりました。空気が悪くて埃っぽいと咳が悪化しかねません。

気が向いたので、TVお相撲応援しながら、切手箱の整理をしました。
亡きわんこが来る前だったかなぁ。夫と切手収集をしていました。
一体いくら分在庫があったか分かりませんが、収集を止めて使うことにして、ほぼ在庫が尽きる現在まで10年くらいは経っているんじゃなかろうか?少なくとも5万円分はあったと思います。
やっと底尽きたので、残りを小さなチャック袋に詰め替え、在庫確認。
封筒に貼ったりしていたシールも整理。
収納は小箱を止めて、クリアファイルに入れるか…郵便関係のもの(絵葉書やカード、便箋・封筒類)を再度整理して決める予定です。