シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年7月18日(水)

朝一で今日の日記を書くのもナンですが…
今日はフルタイム勤務日。
風呂掃除、夕食用サラダ盛り合わせを作ってラップ。ごみ捨て。わんこのお花の水替え。
   出来ることは済ませました。帰宅後やるはずがない…。

断捨離でいつも迷って捨てない「収納ボックス
買い直したら幾らかかるのか、ネットで検索。
無印良品ポリプロピレンボックスは1000円前後。
紙製のボックス(写真整理に使おうかと思っている)も1000~2000円ほど。
買い直す場合、買っても最大5個。実際には2個程度になりそうです。
ということは、送料がかかっても1万円あれば十分足ります。  捨てていいんじゃないの?

手芸関係の雑誌や本。
コレクションとして保存しているもの(通っている教室の先生の著書)や、お気に入りで時々見直したり、参考書になるものはもちろん保存。
問題は、「デザインを考える時に参考になるかもなぁ」な雑誌の群れ。
今新作のデザイン中ですが、参考にしようとみた雑誌は数冊…あったかな?
これは1冊ずつ見直して、好きなデザインや参考になりそうな記事だけ切り取って保存するのが現実的かなぁ。
中古で売れるものでものないし、売れても儲けは殆どないので、必要なページをコピー保存して本体を売る意味はありません。
本のチェックなら、暑くても涼しい部屋で1日1冊ずつでもできるしなぁ。



こうやってあれこれ自分に言い聞かせて、モチベーションため中。