シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年7月3日(火)

今日も暑い…。
朝一で郵便局と買い物へ。掃除機掛け、洗濯3回、ごみ捨て、英語15分、瞑想10分。

手芸が滞っているので、音楽を聴きながら手を動かしました。
明日はフルタイム日なので、今日は常備菜を3種作り、ご飯を炊きました。炊飯は明日でも良かったのですが、我が家は鍋で炊くので、今日のうちにやっておかないと。

う~ん、やはり断捨離をやる気持ちのゆとり・元気はなし。
タスクはこれで精いっぱいな感じです。(薬の勉強は夜)
最低限のルールは、「1個買ったら1個捨てる」かな。そうすれば増えません。
暑くて買い物にも行きたくないので、買わずに在庫消費。
今年の上半期は手芸キットは買いませんでした。(教室の課題で買ったものは除く)
服は買ったので、数枚捨てました。
この調子で、せめて増やさないようにしよう。