シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年7月4日(水)

昨日は何年振りかのフルタイム。前のパート先の退職直前の棚卸の時以来かな?
職場の「一日の様子」も少しだけ分かりました。
派遣さんが抜けたこともあって、一日中わさわさしていました。他店舗から依頼が入って、ヘルプに人が出たり、臨時・緊急の在宅に行くからと社員さんが外出したり。
1枚の処方箋が重い(薬の種類が多くて、一包化も多い)から、前の職場と単純に処方箋枚数では比べられません。お客さんは少な目だけど、在宅専門担当の人が持っていく薬の調剤もやっているしな…。
「この時間帯は人手が足りないから」と出勤依頼が来た理由が何となく分かりました。

フルタイムは、集中力が続くかという意味では意外と大丈夫でしたが、さすがに立ちっぱなしで疲れたので、今日は休み。

出勤前に、風呂掃除と夕食準備をしておいたので、家事は滞りませんでした。
が、他に何もやる気にはなれず、薬の勉強も予定通り休んで、寝る前にちょっと手芸と読書したくらい。
分かってはいましたが、連日フルタイムだときついです。やる気は全くないですけど。
夫に万一のことがあって働かないといけなくなっても、「1日6時間労働」までだな~。そうなったら、土日祭日や夜遅くのシフトなどで時給が高いところを探そう。