シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年8月25日(土)

猛暑。
何とか買い物には行き、掃除機かけ、ごみ捨て、読書、薬の勉強、職場のマニュアル手書き清書はやりました。
職場のマニュアルメモ清書はあと少し。
やっぱり心臓病はよく分からない…。いえ、分からなくはないのですが、細かい部分が整理がついていません。
例えば、高血圧と慢性心不全の関係。
高血糖状態が続くことと糖尿病になることとの関連と同じようにがっつりつながっているのか、部分的なものなのか。分からない(^_^;)しらべないと。

昨日は手芸をやる気が湧かず、料理日に変更。
常備菜含め5種類作りました。野菜室はかなりスッキリしました。
来週もフルタイム日がありますが、これで足りるかな。