シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年8月26日(日)

今日も猛暑。暑いのはもういいよ…。

友人とランチ~お茶してきました。
老後資金の話になり、1億くらいあれは安心だけど、貯まらないよね~になりました。

友人は「子供のいない人生」と微妙に折り合いがついていないそうです。後悔しているわけではないそうです。何となく分かります。選択には後悔はないけど、すっきり納得して馴染んではいないという曖昧な領域。
私は「あの人たちが自分の親だ」ということと微妙に折り合いがついていません。
子供がいないことについては、不思議なほど引っかかるものはないのですが。
似た境遇でも、何が心の未解決問題になるかは本当に人それぞれだな~と思いました。

タスクは休み。
これからちょっとだけ薬の勉強をしたら寝よう。