シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年6月16日(土)

今日もわんこロスで撃沈。
今月はどうしようもないです。
わんこロスを通して、無意識ってあるんだな、とより強く思うようになりました。
日頃特にわんこの命日を意識することもないし、去年のように、「一年前の今頃は…」と時々考えてしまうことも…ないとは言わないけど、かなり少ないのに、今月に入ってダメな日が多くなりました。
「撃沈する日が増えている」という事実はあるのに、そのベースにあるものを言語化して説明はできません。無理にしようともしていませんが。


今日は基本タスク(瞑想、英語と薬の勉強、運動)はやりましたが、断捨離は休み。
薄力粉の賞味期限が危ないので、某ファストフード風ビスケットを焼きました。

今日で緑内障の勉強は一区切り。
結局、分かったような、分からないような…。
最低限のこと(大まかな薬の種類、副作用や使用上の注意、禁忌など)は整理できたのでよしとします。