シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年6月17日(日)

昨日は友人のお家に遊びに行き、友人のわんこも一緒に看板犬のいるカフェでごはんして、犬まみれの幸せな一日でした。
カフェの看板犬は亡きわんこと同じ犬種。
そのせいか、お客さんでも同じ犬種の二頭連れの方がいました。
亡きわんこの話をしたら、「わんこをここに預けて買い物に行ってくるので、遊んでやってください~」とお許しをいただいたので、初対面の方のわんこたちとも遊んでもらいました
やっぱりわんこはいいな~
この方のわんこたちは小柄でした。
小柄な方が世話(抱っこや介護)がしやすいだろうから、小柄な血統の子を探すか??とも思っていましたが、やっぱり小さい子は微妙に物足りないというか、何というか…
世話が出来るなら、大きめの子の方が好きみたいです。

何事もぐるぐる考えるより、実際に見たり聞いたり触ったりして体験するほうが、すぐに判断できますね。

秋ごろには、迎えられたらいいなぁ。