シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年6月12日(火)

今日は昼前から18時までお出かけ。わんこがいた頃は、「帰りによれば用事が片付いて楽なんだけどな…」と思いながら、わんこが心配で出来るだけ早く帰るようにしていました…なんてことを思い出します。
今は急ぐ理由もないので、用事を済ませてきました。

出かける前に一つ二つはやれたはずですが、タスクは薬の勉強だけ。薬の勉強は「寝たら死ぬ」じゃないけど、「休んだら永遠にやらなくなる」な恐怖心がどこかにあります。なので、たとえ本を1ページ読むだけだろうと、続けています。

今月はわんこロスで何だか無理だな~な感じです。
それでもゆるゆると断捨離やらタスク処理の工夫やらはやっているので、いいことにしよう。